お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 頭皮にアレルギー反応が出る方はオーガニック製品を使用しよう!

頭皮にアレルギー反応が出る方はオーガニック製品を使用しよう!

奈良県奈良市でサロンを運営している福乃髪です。
皆さんの中でシャンプーをしたり、トリートメントして肌が荒れたり、髪がカサついてしまう方もいるのでは。

そういった時はシャンプーやトリートメントの成分が肌に合わず、アレルギー反応を起こしている可能性が考えられます。

 

アレルギー反応が出やすい成分として指摘されているのが高級アルコール系シャンプー。
具体的にはラウリル硫酸Na、ラウレス硫酸Naなどと表記されたものです。

洗浄力が良く、泡立ちも良いので、すっきりとした使用感は期待できるのですが、それだけ皮脂を剥ぎ取る力が強いので、人によっては痛みやかゆみを生じるケースがあります。

 

もし合うシャンプーを見つけるのに苦労されている方はアミノ酸系のシャンプーの中から選んでみましょう。

洗浄力がマイルドで肌に優しい性質となっています。
肌に適度な皮脂が残るので、かゆみや痛み、かぶれなどが起きにくいタイプのシャンプーとなっています。

 

奈良県奈良市法蓮町の「福乃髪」でもオーガニック成分を中心としたアレルギーの少ないシャンプーやトリートメントをご提供しています。

もしこれまで髪や肌トラブルが生じた経験があるならお気兼ねなくご相談ください。
安全性の高いシャンプーや薬剤を使用させていただきます。

また、カラーやパーマはもちろん季節のヘアケアなどもおまかせください。

お問い合わせはこちらから

2020.12.18

ページトップ