お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 季節に合わせた最適なヘアケア方法とは

季節に合わせた最適なヘアケア方法とは

日本のように四季があって、気温の変化が激しく、湿度の差がある場合はその時期に合わせた季節のヘアケアが必要です。

例えば湿気が多い時期に保湿をしてしまうと、髪がベタベタになりますし、その水分が頭皮にまで付着してしまいます。
頭皮に付着してしまうと、かぶれや痒みの原因となってしまいます。
いくら乾燥肌の人でも湿度を考慮したヘアケアが必要になってきます。

 

逆に冬は乾燥が激しい季節。
髪や頭皮に保湿剤、あるいは保湿力のあるトリートメントを使わないと髪がパサついたり、フケの原因になります。

冬は蒸しタオルで髪の毛を包むなど保湿を維持するような工夫が必要です。
普段はトリートメントを使わない人も冬場だけは使ってみてはいかがでしょうか。

 

そして冬の場合は気温も低くなります。
出来るだけ体温を温めておいた方が血管が収縮せず、健やかな髪の毛を生成することができます。
お風呂にじっくりつかったり、シャワーの温度をやや高めに設定するなど工夫が必要なシーズンです。

 

奈良県奈良市法蓮町の福乃髪では季節に合わせて最適なヘアケア行っています。
お客様の体質や髪質なども判断材料としています。
髪のパサつきやベトつき、くせっ毛などにお困りの方もおまかせください。

また、着付けも行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2020.11.20

ページトップ