お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. ●アレルギー体質でも安心して通える人気美容院

●アレルギー体質でも安心して通える人気美容院

食べ物でもアレルギーが出る場合がありますが、ヘアカラーをする際にもアレルギーの症状が出てしまい大変困っている方がいます。

ヘアカラーをしている最中に頭皮に液がシミて痛くなる方もいれば赤みやかぶれが出る方、腫れが出る方、ぶつぶつが出始めるなど人によって様々。

最悪は体調の悪い時などに行うと呼吸困難な意識障害などといった重度の症状が出てしまう場合もあります。

これらの髪のアレルギー症状はほとんどのカラー剤の原料に含まれている酸化染料が原因。

市販のカラー剤を使用する際には特に注意が必要となります。

生理前や生理中なども避ける事。

身体が貧血状態となっている場合は刺激を受けやすく、悪影響が出やすいうえ、上手に染めることも出来ません。

アレルギー体質の方でヘアカラーを行う際にはできるだけ市販のカラー剤は避け、アレルギーの方にも優しい薬剤やシャンプ―などを取り揃えている美容院に行くのがおすすめ。

事前に診断を行ってくれるところであれば安心です。

奈良県奈良市で人気の美容院「福乃髪」はアレルギーの方にも優しい施術を心掛けており、さまざまなアレルギーを確認し、ひとりひとりに最も合うもので施術を行います。

口コミでも喜びの声が多く寄せられており、高い評価を得ています。

シャンプ―や化粧品などもアレルギーに合わせ取り揃えることが可能。

まずはお気軽にご相談・お問合せ下さい。

   

■お問い合わせフォーム

                               

2020.07.20

ページトップ